2009年4月17日金曜日

にんにく


朝から晩まで動きっぱなしのサッカー選手のスタミナ維持にはやっぱり、にんにく!

レバニラ炒め、
ガーリックライス、
野菜炒め、
丸ごと揚げ、、、etc.


にんにくというとスタミナというイメージがありますがその理由とは、にんにく特有の香り成分『アリシン』にあります。
アリシンはビタミンB1(豚肉などにある成分)の吸収を助け、疲労回復に働きかけます。免疫力もアップし血行をよくしてくれます。
血行をよくするということは体の中全てにおいて活性化させてくれるんです。

また、男の子って生野菜をたっぷり食べるよりお肉に走りますよね。そんな時レタスなどかさばる野菜よりもスプラウトを代用しようかなとも思っています。
ブロッコリースプラウトはちっちゃな鉄人!
これから自分が成長するためにたっぷり栄養を蓄えているんです。(予断ですが・・)

にんにく食べて、スタミナアップ!

大切です(^^)♪