2009年4月17日金曜日

大役・・・



男  あのぉ・・・、引き受けてもらいたいことがあるんですが・・・

女  はあ、、、なんでしょう。めずらしいですね、改まって。(えっ何?金はねーよ・・バイク買ったばっかりだもん・・・汗)

男  ゴールデンウイーク何してらっしゃいます?




(GW?GWなんてここ何年も予定なんて聞いてくる人いなかったけど、、、、何何?どっか連れてってくれんの♪♪♪?)



女  普通に仕事ですけど。


男  そうですか・・・ 休むなんてことは出来ないですよね。


女  えっ、どうしたんですか。(残念そう・・そんなに私が必要? ♪♪)


男  あっいや、実は飯炊きをしてもらいたくて(^^); メシ、大事っすから(^^);


女  えっ メシ??


男  はい!♪ メシ♪です! 合宿の!


女  合宿?!?!
   (そっかGWの合宿は少しでも安くしようと松島の宿泊センターだったんだっけ!)


男  はい!♪♪ お願いしますよ~、アイツらのメシお願いしたいんですっ♪




・・・・・・そうだよな~、いっつも合宿があると『ラッキー♪』なんて送り出してきたけど、行って来た先では誰かがご飯を作ってくれていたんだもんなぁ・・(前回は指導者のお母さん)。
合宿の温度を一緒に体験できるのもホントは一生味わえなかったのかも知れない。これはやらなきゃ損っつうもんだな♪よしやるか♪



女  オッケー!わかった!やりますよ!早速他の父兄さんに声かけますね♪(^^)♪


男  よかった~♪ saosaoなら引き受けてくれると思った♪ 
    あざーーっす!!(どうでもいいケドそのsaosaoって・・・汗、まあいっか・・・)



さて、どうする!


育ち盛りのむさくるしい、いや、青春真っ只中のサッカー選手の青年の腹を満たせるようなメニューを考えなくては!前回大役を引き受けてくださった指導者のお母さんは確か栄養士さん。私は栄養士でも調理師でもない、、、ん、でも、
野菜そ、そ、そ、そ、ソムリエだ!
栄養のバランスを考えて、しかもパワーの出るもので応援しなきゃっ!  そう!調理師の資格をもつわれらがナカキヨもいるし!(カンケーないっつの)ほらほら今年のGWは忙しくなりそうだよ~♪♪

というわけで、ノアくんよろしく(^^);

by いちご