2009年4月20日月曜日

アボカド

アボカド・・・
実は食べたことない人も多いのでは?

どうやってむくの?
どうやって食べるの?
すぐ食べられるの?
そのまま食べるの?
・・・・・etc.

わたしもアボカドデビューしたのはほんの2年前くらいなんです。
森のバターとか言われるほど栄養豊富、高カロリー。
高カロリーというと敬遠してしまいがちですがコレストロールを減らす働きがあるリノール酸やリノレン酸が含まれています。
う~ん、詳しい説明はノア君にバトンタッチいたしましょう(^^)♪

皮は意外と簡単、たてに一周くるりと切り込みを入れるとパカッと半分に出来、真ん中の大きな種は実離れがいいのでポロンと取れます。

さらに二つに切り皮をペロンとひっくり返すようにむけば、あとはお好きな大きさにカットするだけ!
柔らかくなったら食べ頃で、わたしはトマトと一緒にクリーミーなドレッシングで食べるのが大好きです♪

こっくりまったりアボカド、おすすめです(^^)♪

それはそうとナカキヨさん、『アボカド』ですよ、ア・ボ・カ・ド!!
『あぼがどぉ』とか言わないようにね♪

by いちご