2009年4月16日木曜日

朝のフルーツ

わたしは朝にフルーツを食べることが多いです。
ちょっと前に流行ったバ〇ナダイエットではありません。(ダイエットは必要ですが・・)
朝に食べるのが好きなんです。スッキリするというか満足感があるというか。
特にグレープフルーツ♪
大好きです♪(好きなだけかいっっ 笑)
今年は味がいいですね!たっぷりジューシー、だらっだらになりながらひとふさひとふさむいて食べるのが大好きなんです!
だからいつもキッチンで食べます。こぼしてもいいように。(うそです、時間がないからキッチンで食べてます・・・早起きすりゃ~いいのにね。)
ところで、なぜ朝に食べるとこんなにも気持ちいいのかなと思っていたら理由があるみたい。
朝のフルーツ、、、、、それは、
体を目覚めさせる!
という人間にとって大事な大事な働きがあるからなのです!
果物の中に含まれる果糖やブトウ糖は直接脳の栄養になります。
脳は糖しか栄養としませんから、さあ!朝だよ!体よ、目覚めよ!というわけなんです。
どおりでキモチイイはずだよ♪
お試しあれ♪
by いちご
■いちごのひとりごと■
バ〇ナダイエットのおかげで我が共同購入のバナナちゃんたちもたっくさんのメンバーさんのお宅に飛んでいきましたが、たくさんのメンバーさんにご迷惑をかけたのも事実。(ごめんなさい・・)果物担当商務が毎日のようにバナナちゃんに振り回されていた姿はバナナの叩き売りのようにとても活気付いていたように見えました。
よっっマツキヨ!じゃなくナカキヨっっ!