2010年1月26日火曜日

改名の謎

ある日、突然、ノア君のブログ上のニックネームが変わった。
ノアとは本人が命名したものだが、ここ最近の行動を読み取ると非常に結
びつかないコトがわかった。

今年初めての車検を迎える愛車トヨタ「ノア」から命名したはずなのだ
が、彼が乗り回している姿がいっこうに想像出来ない、というよりは、現
実乗り回していない。

実は彼の愛車はノアではなく、ホンダ「ライフ」だったのである。

数回、私も乗せてもらったことはあるが、エアコンを付けるとガーガーと
ライフが主張するのである。

彼は、命名を間違えたことにはたと気付き、私が命名し直したという訳で
す。

ライフの走行中にドアががたんと落ちるのも時間の問題でしょう(笑)

by いちご